MobSync + 紙copiでWM5デバイス上で母艦HPコンテンツを見る

昨日の日記(http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20060109/p2)で

更にHTML画像の保存形式をMHT形式にして、Tomboと別の同期ファイルのペアを付ければ、母艦でクリップしたホームページ画面をJASJARで閲覧することが可能になる!!(NetFront3.3で実験済み)全く素晴らしい環境になった (・_・、)うるうる


と書いたところ、どうやるんじゃボケふざけんな沈めるぞ教えて下さい(-人-)と言う問い合わせをいただいた。これでは (・_・、)どころではない。枕を高くして寝るためにも早速説明をする。sisimaruのアフターケアは万全である<(`^´)>エッヘン

でも、大して難しいことはないのである。順を追って説明する。


まず、MobSyncで新しいジョブを作成する。

こんなところか。母艦、WM5デバイス共にホームページを保管するディレクトリである。


次に紙copi上の設定。

HTM画像の保存形式をMHT形式にするのがミソである。こうするとファイルが1つにまとめられて取り扱いが楽になる。


とりあえずホームページコンテンツを紙copiに取り込んでみた


MobSyncの太極拳ボタンをクリックしてファイルをWM5デバイスの所定ディレクトリと同期させた後、WM5側のインターネットブラウザで見る。ここではNetFront 3.3を使用


これだけである。
これでJASJAR等の Universalな人も、W-Zero3の人も幸せになれるはずである。
お試しあれヾ(^v^)k