ものが壊れた12月 (゜◇゜)

実は12月はものがいろいろと壊れた月だったのである。松が取れないうちは不吉を語るなと言うが、もう7日であるから良いだろう。(関西では松が取れるのは、どんど焼きを見越しての小正月の前日、十四日なのだが、東京では、六日と早いのである。さらに仙台などは、四日とさらに早く、「伊達の四日門松」という言葉も残っているらしい。札幌は、なぜだか十一日だそうだ。参考:http://www6.vis.ne.jp/~aichan/edo/shiki/01_kosyougatu.html)sisimaruの実家は東京だからこれでいいのである φ(゜∀゜ )アヒャ


さて、何が壊れたかというと

  • Dell君のデスクトップパソコンが電源を入れても、うんともすんとも言わなくなった(>_<)
  • Epson君のプリンタ複合機のプリンタ部分が壊れた(・_・、)
  • A-Data君の2G SD-Memoryが壊れた(T^T)
  • Pioneer君のカーナビのDVDが見えなくなった。画面真っ黒(хх)

こんなもんである。<(`^´)>えばりっ
Dell君とEpson君のおかげでかっこいい年賀状は出せなくなるし(しかたないから今年分はへなちょこ手書きであった。)、A-Data君のおかげでJSAJARに映画を溜めとけなくなるし、Pioneer君のおかげで年末年始ドライブはあまりおもしろくないし(倖田來未の着エロDVD買ったのに〜)けっこうさんざんであった。


原因は思うに、

  • 例年にない異常寒波で機械の中の人が根を上げた
  • 忘年会続きで満足に餌をあげなかったことを恨んだ、ちびナマズの仕業
  • 奉国、中国からの謎電波

そんなとこであろう。取り扱いが乱暴だったなど決して自分のせいにしないことがsisimaruのいいところである<(`^´)>またまたえばりっ


まぁ、去年のうちに厄払いができてよかったと思うことにしている。
おかげでまた新しい物欲が沸々とわいてきたしヾ(^v^)k