Plantronics Voyager 510 キター

SISIMARUはJASJARを気絶買いしてから、ずいぶんとBTヘッドセットを物色してきた。結果として買ったのはこれである。ボイジャ510。某インターネット通販で送料別 9,300円くらい。

ジャス蛇とボイ蛇で蛇を二匹飼ってるのである(*゚ー゚)

外見は曲線基調で、三半規管が耳からはみ出したみたいに見える(@_@;


写真追加。良く見りゃ、なかなかサイバーなデザインではないか(O_O) 近未来バイクみたい。


写真追加。JASJARの上にのせる。


売りはいろいろあるが、一番はマルチポイントって言うやつだろう。早い話が一度に2つの他のBT機器(電話とか、PCとか)と同時にリンクできちゃうのである。SISIMARUの場合は普段はJASJAR京ぽん2をVoygerとペアリングさせ、どっちから電話がかかってきても1つのヘッドセットで受けられるようにしてある。超便利である。

さらにJASJARの場合はヴォイスダイアルができるので、普段電話をかける相手を登録しておけば、ごぞごそと電話機を探さなくてもヘッドセットだけで通話ができる。SFの世界である。お茶の水博士だってこうはできまい(O_O) でもこんな事は日本国外の携帯電話では常識だったりする(-.-#)

さらにノイズキャンセル機能のついたマイクも売りかも。通話の相手先からも音が良いとなかなかの評判 ヘ(′⌒`)ゝえばりっ


これで充電がmini-USB(正しい名前は知らないがJASJARと同じのコネクタ)でできれば文句はないのだが、専用のコネクタである。これだけが全く残念 (・_・、)

まぁ、今のところは大満足。90点以上の出来だと思う。
いよいよBTのついていないシャーぽんを買う気がしなくなった。


追記)なくすといけないので、またしっぽをつけた。

サイバーなボイ蛇に合わせてプラスチック系。


つなぎ目はこんな感じ。ジャストフィットで気持ち(・∀・)イイ!!


追記の追記)
京ぽん2とペアリングしようとすると、2回に1回は京ぽん2が固まることが判明。
へぽいぞ京ぽん`_´ ファームウェアのアップデートに期待である。