新装開店準備その2 WILLCOMって

昨日の余勢をかってもう少し書こう...

シャーぽん音頭をみんなが踊っている時、ふと立ち止まり、5秒間ばかり萎えてしまうその仕様として「bluetoothが無い」というのがある。どーすりゃいいんだぁ!GPSユニットもワイアレスヘッドセットも使えないじゃないか〜パソコンと接続するときはひも付きか〜(・_・、) でもまぁごにょごにょ... と自分なりの理由づけをして、また踊りの輪に加わるんである \(^o\)(/o^)/

これってキャリアとしてのWILLCOMの立場を考えると仕方のないところだと思う。だって、何でもありありマッシーンをシャープが作っちゃったら、みんなそれ買っちゃうでしょ。今まで黙々と売れない端末を作ってきた京セラとか、サンヨーとかはどうしてくれるのよ〜 (T_T) だからWILLCOMは仕様を平準化して、これはあるけど、これはない、的な端末を各メーカに作ってもらう。ねっ、ウチの端末作ってくれたらみんなハッピーよ。らんらんらんヾ(^v^)k

これはユーザをないがしろにしてる話だと思う。ユーザは十分が欲しい端末を製造業者から買って、それに自分の必要なキャリアを選ぶ。それが何でだめなのか?SISIMARUにはわからん。

WILLCOMは黒船だが、日本でビジネスするにゃ〜という部分はしっかり押さえているんだと思う。でも、W-SIMという、今のインフラを破壊しかねない爆弾をこっそり忍ばせるのも忘れていなかった。少なくとも端末を作るリスクは今までよりもはるかに低くなった。後はキャリア選択の自由である。SIMカードW-SIM形状のアダプタ (VodafoneFOMAジャケットフォンで使える)、なんての作ってくれたらいいのになー (O_O)無理だー

それじゃ、また。