宇多田、ここまで書くのか!

彼女のブログより
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2010102512581j.xml

11月24日に、『Utada Hikaru Single Collection Vol.2』が出るであります。

中略

でここにきて急に、英語でUtada名義でやってきたUniversalから"Utada the best"なるものが出ると聞かされました。なんと、同じ発売日にぶつけてきたの。宇多田ヒカルのシンコレ2の発売に、便乗するという商法です。

中略

Utada the best"は私の意志とは無関係のリリースです。新しい素材も入っていないし、心のこもっていない「商品」です。売れなかったら落ち目だとか叩かれるのは私だけど、正直、ファンにお金を出させるのは心苦しい。Utada名義の過去作品を持っている人は、そのbestは買う必要は無いよ、と言いたい。

後略…

アメリカ側と上手くいってないんだね。それがアリアリのメッセージ。
後で話題になるかも。