つぶやきのつづき

  • くだものはまったくイケてない。周辺東南アジア国とはぜんぜん違うぞ。
  • "バラツキ"がこの国のキーワードかも。一つの行いについて、結果が天と地ほど違うのだ。だから人々は焦り、我先に結果を得ようとし、それに文句をいう。対価に対する結果に信頼が置けないのだ。
  • なり続けるクラクション、点灯されないウインカー。
  • シャワーの温度にもバラツキがあるってのも特記しておきたい。このホテルだけなのかもしれないが、これだけ温度差があるのも珍しい。まさに熱湯と冷水。温度調整はあるが、どこに合わせても快適さとは程遠い。フロントに文句をいうとお湯が出るだけマシだろうと言われるんだろうなぁ。(言ってないけど)