のんべの救世主(^_^)b

リンクはこちら
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/01/html/d70576.html

新型アルコール

英国の科学者が現在研究開発中の新型「アルコール」。これを従来のアルコールの代わりに飲めば飲酒運転の問題を解消し、交通事故も大幅に減るという。休日や祝日、親しい友人たちとの集まりでもこれらの心配を捨て、心ゆくまで飲酒を楽しめるようになる。この開発中の代用アルコールは酒好きの人々をほろ酔い気分にさせられるが、酩酊、泥酔させることはない。大脳の他の部分に影響を与えることなく、情緒不安やアルコール中毒を引き起こすこともなく、簡単に体外へ排出される。新型「アルコール」を飲んだ後、薬を一粒飲むだけですぐに目が覚めてくるので、車を運転して家に帰ったり、そのまま仕事に戻ったりすることも出来る。


英インペリアル・カレッジ・ロンドン(Imperial College London)のデビッド・ヌット(David Nutt)教授率いる研究グループが現在研究開発中の新型アルコールは、鎮静剤関連の化学薬品から抽出した合成アルコールである。ヌット教授は、「代用アルコールはたとえ千杯飲んでも酔わず、しかも無色、無味で飲用に適したものでなくてはならない。ビール、ワインや強い酒などに含まれるアルコールはこの代用アルコールに替えられ、抽出された従来のアルコールは燃料として販売される」という構想を持っている。


攻殻機動隊でこんなシーンがあったと思うけど…
空想ってのは現実になるんだね。