あけおめ中の雑感(^_-)

今日は正月三日のsisimaruであるが皆様いかがお過ごしであろうか(^_^;) こちらは雑煮を食べ、親戚周りをし、いただいた年賀状の内容を楽しみ…と典型的な日本の正月を堪能している。可もなく不可もない正月の過ごし方ではあるが、それは今年を恙無(つつがな)く過ごすためのベースラインではないかとも思っている(^_^;) 今年は東南亜細亜をあちこち徘徊しそうだしね!


今、関口宏さんが出演されているニュース番組を観ているのだが、番組の最後であるコメンテーターさんが庚の寅年は現状打破の年だと言っていた。現行の政権に期待するところはさほどないのだが、別のところからびっくり箱的に何か面白いことがひょいと起きるかも知れぬ。新しい5W1Hに期待したいところではある。