[iPhone] ePrintはカナリいいぞ

某C社が今回発表したプリンタにはiPhone連動機能がついているらしいけど(詳細不明)、sisimaruの愛用しているSharpの見楽る(名前ダサし)はHPのエンジンを使っており、、ePrintというiPhoneアプリを使えばWiFi経由のネットワークプリンタで、同じことが余裕でできちゃうのである。


以下、カナリ極私的セなットアップの紹介。


起動画面 プリンタを追加を選択


こんな感じで設定しましょう。見楽る君とつなげるときのキモは、
PDLをPCL3GUIにすることと、ポートをPORT9100にすることくらい


後はフツーに印刷


フツーに印刷中


機能がスーパー制限されてるフリー版(だから無料)があるから、とりあえず最初はこちらで使用可能かの確認をされるのが宜しかろう。あれこれできちゃう有料版は350円。コストパフォーマンスを考えれば超安いっ!と思う(*^_^*)