ダブルレインボー

外側にうっすらと虹が見える。やや幻想的だと思った。


夕立のさなかにほんのわずか強い日が差した時に起こったダブルレインボー。最近天気が無茶苦茶であり、何があってもおかしくはなかろう。


内側の虹がちょん切れているのはsisimaruの撮影技術がヘボいせい(^_-) 撮り直そうかと思ったのだけど、ずぶ濡れが嫌になりこんなところで退散ヾ(。><)シ まさに根性なしカメラマンの面目躍如!(-_-;)


追記)ダブルレインボー、あちこちで見られたらしくニュースになっている
横浜でも:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090727-OYT8T01085.htm
東京でも:http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090727/sty0907271930008-n1.htm
取手でも:http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20090728/CK2009072802000144.html


追記その2)こっちは奥さんの撮った写真です(^_^)