GRD III

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!


F1.9が誇らしげ


詳細はこちら:
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305238.html


8月5日に発売、店頭予想価格は8万円前後だって。
なんちゅー事をしてくれるのだ、Ricohは…(^_-)


7月28日追記
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305311.html

会場には、フィルム時代からGRシリーズを使っているという写真家の細江英公氏がゲストで登場。(中略) また、雑誌「光画月間」(光画荘刊)で、師匠の写真家である北野邦雄氏が発表した一文「ライカは宗教、コンタックスは哲学」を引き合いに出し、「これは見事なキャッチフレーズ。カメラというものをこのような言い方で表現したことに驚いた。ではリコーはと考えると『肉体の一部』と言うのが相応しいのではないか」と持論を述べた。「GRシリーズを楽器と考えるとフルートやハーモニカのように人間の部分と直結するものであるような感じだ。カメラも愛用することが重要。GRシリーズは、単純に道具というのではなく、もっと身近な感じがする」(細江氏)。同氏は、それぞれの立場から、“このカメラは何に例えることができるのか”を考えると、カメラが人生にとって身近な物になると締めくくった。


良い事を言うもんだわい… 
こ、購買意欲がふつふつとぉ〜(^^ゞ