[eBook]PRS-505 100円でできるACアダプタ(大誇張)


USBソケットのついたACアダプタを所有している人に限るわけだが(つーか、みんな持ってるでしょ)、百円ショップで売ってるPSP用充電コード(無論100円)を使えば、ACアダプタコネクタ経由でPRS-505に充電ができる。


フツーにUSBコネクタ経由で充電すれば使えばいいんじゃないかと思われるかも知れないが、それだと画面がUSBコネクション画面になってしまい電子本の閲覧ができないのである。


ACアダプタの代わりに汎用バッテリをつなげば、バッテリが心許なくなった時の緊急充電ができる…って、eInkデバイスの場合はそんな事ほとんどないと思うけどね(^^ゞ