今年の夏は ペプシしそ

以下、メーカーサイトから


PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評をいただきました。


今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。


チャレンジャーなメーカーである。ペプシきゅうりも、ペプシ青ハワイも、白ペプシも一度は頂いた。その後は…(以下略) ペプシしそも発売されたら頂くつもりである。以下略…とならなければいいのだが(^^ゞ


もしかしたらこういう、年に一回はその珍しさも手伝って飲んでみるが、その後は…(以下略)というマーケッティングセグメント、アリなのかも知れないと思っている(^_-)