金正男氏インタビュー

FNNニュースから:
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152165.html

金正日総書記の長男・金正男氏は30日午後、中国・北京国際空港で搭乗手続きをしていた。


(フジテレビです、お会いできてうれしいです)
そうですか、わたしもお会いできてうれしいです」と話した。


(北朝鮮が打ち上げようとしている“衛星”についてどう思う?)
わたしは何も情報がないのです。われわれ(北朝鮮)は、4日から8日の間に衛星の打ち上げを行うと言っていますが、それ以上は知りません。


(最近お父さんの写真が公開されて、明らかにやせました。おなかが引っ込みましたよね?)
皆知っているように、年をとれば体重は減ります。太るよりは、やせる方がいいでしょう


(これは脳卒中のせいですか?)
この質問には答えられません、あいにく...。とても難しい問題です。


(日本政府の対応は大げさですか?)
日本政府の行動は、自衛のため当然だと思います。


コリア・レポートの辺真一氏は「本当に彼(金正男氏)が金総書記の後継者として、今もリストアップされているならば、一番重要な時期ですし、肝心要な後継者と目されている人物が、その瞬間ピョンヤンにいないというのは、それはもう後継者ではないと」と話した。一方、関西大学の李教授は「3月16日にね、労働党の中央本部で、正式に中央の幹部たちに対して、文書で『後継者が決定した』ということが下達された。金正男氏に内定した可能性が高いというふうに見ていますね」と話した。

全くもって、何が何だかさっぱりワカラン(*_*)