いいねぇ…(^_^)


Fiat 500のオープンモデルである「500C」がジュネーブ国際自動車ショー(3月3日〜15日)で公開されるそうな。欧州での発売は春。価格は未定。先代500の1957年モデルで登場したカブリオレと同様、天井左右のフレームを残し、天井とリアウインドウ部分のみが電動で開くキャンバストップを備える。



リヤウインドウはガラス製。 ソフトトップはアイボリー、赤、黒の3色が用意され、ボディーカラーとのコーディネートを楽しめる。ボディーカラーには、ブリリアントパールレッドとウォームグレイが新たに追加。 エンジンはベースモデルと同様に、75HPの1.3リッター ターボディーゼルと、69HPの1.2リッターガソリンエンジン、100HPの1.4リッターガソリンエンジンが用意される。



トランスミッションはターボディーゼルが5速MTのみ、ガソリンエンジンには加えてデュアロジック(ATモード付き2ペダルMT)も選べる。 ギヤをニュートラルにしてクラッチを切るとエンジンが停止し、ギヤを選択するとエンジンが再スタートするアイドリングストップ機構を装備。




早い話がカリオストロの城でルパンと次元が乗ってた奴のリメイクですな。オプションでクラリス姫は残念ながらついてこないでしょうけど…(^_-)






追記:
レイアウトにややこってみましたが、読みにくいのなんの(^^ゞ