葛飾柴又風情かなぁ

昨日は友人宅に食事をお呼ばれしたついでに、柴又帝釈天の周りを散歩してきたのである(^_^)


葛飾帝釈天の紋

門扉に彫られていた渦巻き文様。


丑の彫刻

本堂内の伽藍に彫られていたもの。十二支があったのだが、ここで写真に載せるのはやはり干支である丑であろう。sisimaruの干支でもあるし。すなわちオッサン年男(^^ゞ




川魚料理屋さんの生簀を撮影。泡が何となく幻想的に見えた(○_○)


たんきりセキトメ飴

ネーミングがあまりに直感的なので気に入った\(^_^)/紐状の飴を個片にするのに、飴切り膨張(このネーミングも直感的)を使うのだが、それを使うときの音がリズミカル♪


カエル財布

何となくsisimaruのスイートスポットにハマっていたので。もう一回り大きいのがあったら、sisimaruはiPhone収納用にためらわずに買っていたところであろう…やや残念。ちなみに今年はカエルがマイブームになりそうな気配である。今更であるが…(^_^;)


てな訳で、シメはやはりこの言葉…



友人宅で頂いた食事はスサマジク美味しく、大量のお酒でいい気分になれ、そして下町情緒も堪能できた。スコブル充実した日曜日だったのである!


お招き頂き、ありがとうございました\(^_^)/