土浦花火大会に行ってきた

正式名称は土浦全国花火競技大会。日本三大花火大会の一つ。


以下、wikipediaより

日本三大花火大会とは全国で開催される花火大会のうち全国花火競技大会(大曲の花火。秋田県大仙市)、土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市)、長岡まつり大花火大会(新潟県長岡市)の3大会を称して言う言葉である。このうち、大曲と土浦は日本煙火協会が後援する競技大会であり、技術性また芸術性の高い作品が多いが、対して長岡は競技大会ではなく祭の一環として行われるイベントの要素が強く技術・芸術というよりは華やかさ、派手さを前面に出した作品が多いのが特徴である。各大会とも全国的に知名度が高く開催地の人口を大きく上回る観客が押し寄せる。各大会の詳しい内容については、それぞれの記事を参照のこと。


来年発表される商品の品評会の用もしており、目玉花火がどーんどーんと上げられる。
sisimaruは奥さんと共にえっちらほっちらと行ってきたのである。以下、その点描を数点。


1


2


3


4


5


6


自画自賛的にスゴーイ\(^_^)/写真が撮れたと思っているが、いかがであろうか?
でも、これは花火が凄いのであり、決してsisimaruの写真の腕ではないことは当然の事である。


ところで、この中に一つだけ別の花火大会で撮った写真があります。どれでしょう?
正解の番号をコメントしてくれた眼力のスルドイ強者の方には…
賞品はなく、単にほめてあげます (^。^)☆α==(・・#)