Myご褒美はこれですた\(^_^)/

EOS 1D Mark II!!


無論中古なんであるが、ネットをぼーっと見ていたらば某中古カメラサイトでキャノンセールをやってて、非常に良い値段で程度の良い物が出ている。たまらずに新宿まで足を運び、現品を見て、あっさり購入(^。^)やったー


何年も前から欲しかったんである。最新機種と比べてスペック的には全く見るところはないのだが、(たったの820万画素だし、ライブビューもないし)やはり売りはその元のボディ(EOS 1準拠)であり、シャッター音とか、ファインダーの見やすさとか、あちこちの作り込みとかを見るとやっぱり、これだな、と。所詮sisimaruの写真は道楽。写真家として身を立てる腕もないのだから、そういった感性で楽しませてよ…という訳である。


問題点は2つ。

  • スゲー重いので、腕を鍛えないとイカン。
  • こんなカメラであるから、へぼい写真をカメラのせいにできなくなった…(^^ゞ

まぁ、のんびりと写真を楽しみましょう、という事で。
自分なりに良いと思う写真がとれたら当ブログに載せますんで、嫌がらずに見てやってください…