[X01T] かなり堅めのスルメソフト くコ:彡: EBtW

EBtWっていうのはもともとは無茶な実験室(http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/)でEBtというザウルス用に作成されたアプリケーションをtonho様がWMデバイス用に移植して下さったものである(と思う)。経緯が違っていたらご教授ください。


ここからDL可。X01T用にはEBtWM6 for TouchPanelが良いであろう。
http://www.tnoho.com/modules/mydownloads/


動作させるには.net Compact Framework 2.0と外部カード(SD等)が必要。
ここいらへんは自分で何とかするのだ(^^ゞ


起動時画面 その文言は気にするな(o^^o)


実はsisimaruはこのソフト、興味があって入れては見たが使い方がさっぱりわからずに消し、またインスコし…ということをスマートフォンが変わるたびにしていた気がする。早い話が飽きっぽいオッサンなのであった。しかしながら今回はとてもわかりやすい説明をしていただいているサイトをひょんな事から見つけ、お〜っ(^。^) という状態なのである。(説明はザウルス用ですが。) 目から鱗が3,500枚ほど落ちました。作者様ありがとうございます((^^))

http://oh-pda.cocolog-nifty.com/tobi/eb/index.html


ぱっと見にはtombo的アウトラインプロセッサに見えるアプリであるが、ファイル管理の仕方に特徴がある。自分が今いるところがいわゆる「ルートディレクトリ」になるのである。また樹構造をまたがってばんばんとリンクが張れるから、例えればば紅梅と白梅の類別 (赤い|白い・梅) or (梅・赤|白)を一つのくくりでまとめることができる。(だいたいコンベンショナルな樹形図による分類はここいらから崩れるものである。「赤い梅」を「赤」の分類にするか?「梅」の分類にするか?はたまた「赤い梅」、という分類項目を作るか?三つの可能性があれば人間はそのたびにそれを使い分けてしまい、分類に不整合が生じる。)


うーん、やっぱり説明が難しい…(^_^;) しかし上記紹介サイトとアプリを実際に使ってみればEbtWは必ずやWVGAの画面広さを持つX01tであるが故にスルメソフト(最初は取っつきにくいが、噛めば噛むほど味の出るソフト)化するはずである。


万人向けとはいえないが、頭を整理して物事をと考えたい…的嗜好をお持ちの読者諸兄諸姉には最適かと思われ…