[X01T] いんちきマクロ機能(*^_^*)

ほとんどすべてのX01T、すなわち地雷機オーナーはそのカメラに関してはまったく期待していなかったと思う。実際sisimaruもその中の一人であり、購入当時に物は試しっ、とばかりに何枚か写真を撮ってみたのだが、そのあまりの出来のへぼさに愛想尽かしをしていたのが現状であった。なにより、マクロ機能がないのがイタイ(>_<)


しかし、あぁしかし…イカリボシカードルーペ倍率3.5x(なんだそりゃ)をレンズ部に装着すれば…


見よ、その雄姿!(^^)! 近所のスーパーで200円弱で購入


装着前のヘボさ


装着後のナイスさ


いんちきであるが、とりあえずのマクロ機能(#^.^#)これは画期的進歩である!カードルーペはコーナー部で画像がケラレる度合いが少ない。しかしプラスチック製の故すぐに傷だらけになってしまうであろう。だが、小さく切れるのでレンズ直近部にセロテープで張っておけばなかなかな利便性を見せてくれるかもしれない。あれこれ、あれこれである。


てな訳で、久々のプチ工作に走ろうと思っているsisimaruなのであった( ..)φ