[X01T] CalcNote: Ver1.2と2.5 どっちがいいか?

CalcNoteという、画面上にフローとするソフトがある。sisimaruはこれを前機種(HTC海胆)から愛用していた。これだけの機能を持ってフリーソフトだというのもあったのだが、久々にググってみると、バージョンアップされていた。しかしフリーではなくなっていた。($14.95)どっちを使うべぇかという訳で比較してみたのが以下のキャプチャ画面である。


計算機画面

フリー:V1.2

有償;V2.5


メモ画面

フリー:V1.2

有償:V2.5

見ればわかるとおり、有償版の方が明らかにかっちょいい。当たり前である。
ただ表示を凝っている分、動作速度的には2割遅いという感じか。


メニュー日本語化

しかし、v1.2はヘボいではないか…などと早合点をしてはならぬ。なぜならばこちらはメニューを日本語化することができる。その作者はあの「W-ZERO3 ツールMEMO」で有名なsolipt様である\(^O^)/


度量換算

カレンダー

これら2画面はv2.5のみの機能。


うーん、どっちにしようかしらとうれしく悩んでいるところである。
まぁ、とりあえずv2.5を2週間試用してみるつもり。


以下リンク:

CalcNote 2.5の製品情報(お試し品あり)
http://www.inesoft.com/eng/index.php?in=calcnote.html


CalcNote1.2用 日本語化MUI (超人柱版)
http://d.hatena.ne.jp/solipt/20060626/1151330631