某F風ラーメン またやってくれました。

実は今日は自宅でぼーっとして正月疲れを癒しているsisimaruなのである(O_O) だから今まで書けなかったブログネタをまとめ書きできて嬉しい。


だが、ぼーっとしていても腹は減る。そんなわけで半年ぶりくらいに某F風ラーメンという茨城県城南・常磐線駅前にあるラーメン屋に行ってきた。そう、以前さんざん客対応をくさした、あのラーメン店である。


http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20070527/p2


果たしてその結果はさんざんであった(-_-;) ラーメンが不味いのはもちろんであるが…(@_@)、店員がスサマジイ。男の店員が独り言を客の前でブツブツ言っている。その後に女の店員を呼びつけ、レジの前で大声で言い争いをしている。金勘定が合わないらしい。女性の方はあんたの話は聞かないとかなんとか… 客は聞かなかったことにして黙々とラーメンをすするのみ…もう無茶苦茶である。這々の体で逃げ帰ってきた/<_o_>\


ちなみに某F風ラーメンはフランチャイズであり、その親会社は教育事業とやらをやっているそうだ。その名もNHKK研修だとか。

NHKK研修のNはニコニコ、Hはハキハキ、Kはキビキビ、もうひとつのKは気配りの頭文字です。店舗で接客に従事する社員向けの研修として、約30年前から始めました。現在では、接客だけではなく、社会人として、家庭人として、そして、人としての生き方を考え磨く研修となっています。

いやー、わらかしてくれる会社である。
でも、これに懲りずにまたそのうち行くぞ(゜ε゜)