[X01T] アーマーケースを買う

もっさりおもおもと、某巨大匿名掲示板ではさんざんな言われようのやわらか銀行キャリア東芝謹製のX01Tであるが、sisimaruは結構気に入っている。その固まり感(ハード的な。ソフトが固まるのではない)というか中に何か詰まってるよ、という感じが好きなのであり、カメラでいえば高級一眼レフを持った時の感触とでも言えようか?今度はそこに金属ひんやり感を加えるべくアーマーケースを購入した。X01T用などあるはずもなく、G900用を海外サイトからネット購入である。

boxwaveと言う所から購入
http://www.boxwave.com/products/armorcase/armor-case-toshiba-portege-g900_2879.htm

値段は定価$34.95を20%引きの$27.95。shipping fee込みで定価分くらいか。詳細は忘れた:p


装着したところ こんな感じ


ベルトクリップも付属、取り外し可能


sisimaruの感想としてはなかなか良くできていると思う。金属ひんやり感は当社比500%アップであり、正しいガジェットとしての居住まいを持たせることに成功している。HTC Uni (JASJAR)用にも一つ持っているのだが、あっちは本体がそもそも大きいため、そしてクラムシェル機構部を収納させるためにどうしても一回り大きくなりがちだったが、こいつの場合はどんぴしゃという感じ。

苦言は2点あり

  • ケース側のベルトクリップ取付金具がレンズの視界をさえぎる
  • ケースが赤外線発光受光部を遮ってしまう(まぁ、G900にはIRないからねぇ…)

ただ、これらは赤外線とベルトクリップを使わないsisimaruにはあまり関係ないのである\(^o^)/
そのうち並行輸入販売がどっかでされる(されてる?)かも知れないが、選択肢の一つとしてご考察あれ(*^^)v