Ricoh GR Digital ファームウェアバージョンアップ、再びの再び\(^O^)/


今回は2.21から2.30へのアップデート。変更点はこちら
・ 画像設定にセピアが追加になった。
・ 白黒・セピア撮影時にコントラスト・シャープネスの設定が可能になった。
・ カラーブラケット機能が追加され、1回の撮影でカラー・白黒・セピア」の記録が出来るようになった。
Windows Vista で動画を再生する際、Windows Media Player を利用すると音声が正常に再生されない現象に対応。(Vista対応版は4月中旬公開予定)

Ricohのこのカメラに対する思い入れはものすごいものがあると思う。なんといっても発売してから1年半の製品に対していまだに機能追加のバージョンアップをしてしまうのだから。普通はこのリソースを新製品開発にむけるであろうに… この点はsisimaruは諸手を挙げて褒めたいところである。ヘ(′⌒`)ゝエライ!


また、白黒写真にハマっているsisimaruにとって2つめの変更点である「白黒・セピア撮影時にコントラスト・シャープネスの設定が可能になった。」は願ったり叶ったりであった。実に面白いというか、デジカメらしからぬ写真が撮れてムフフと喜んでいる所であるヾ(^v^)k