閣下の相撲解説、ややうるさい(-_-;)

今朝方PS3用コンテンツ「まいにちいっしょ」の「トロステーション」を見ていたら、中古980円のテレビがデーモン小暮閣下が今日大相撲に出演をする、とトロに語っていた。なんのこっちゃ(^^ゞ


そんな訳でNHKを早速見てみたのだが、小暮閣下の話はややうるさかった気がする。アナウンサーが話を振らないのにあれこれあれこれ解説し出すし、勝手に親方解説者に質問してるし。これではその場を仕切ろうとしているアナウンサーのメンツ丸つぶれであろう。更にいけないのは勝負中の二力士以外の話題を振ることであった。すなわち相撲豆知識をひけらかしているだけであり、真剣に相撲を観戦していようとしている者にとっては耳障りである。小暮閣下は今少し自分の役割をわきまえるべきと思った。


ところでアナウンサーがデーモンさん、デーモンさんって小暮閣下の事を連呼してましたけど、宗教上問題ないんであろうか(*_*)