コリタマ緊急避難… ヾ(。><)シ

水産事業の話である。この前の平日は出張が全くなく、自宅にちゃんと帰れていたので(本来当たり前なのだが(;^^)ヘ)マメにエビ・ちびナマズ(コリドラス)水槽の手入れをしていたのである。特にコリドラス水槽の方はコケの繁殖がひどかったので、水替えを数回おこなったのである。


その結果水がキレイになったのか、水温差にコリ助達が危機感を持ったのか、はたまたそれがナマズ性欲を刺激したのか(^^ゞいずれにしても土曜日の朝、水槽のガラス部分に大量の卵がひっついていた(・υ・)この状態は以前経験したことであるが、その時と違うのはブラックモーリーヒゲ藻討伐小隊がナマズ水槽に駐留していることである。彼等・彼女等は雑食である。どん欲に何でも食する。従ってコリタマ(コリドラスの卵の事だよ(@_@)も無事ではいられまい…(-_-;)


そんなわけでコリタマ緊急避難と相成ったわけである。すなわち水槽壁面から卵をこそげ落とし、しばらくほこりをかぶっていたちびちび水槽を引っ張り出してヒータとエアレーションをセットした。あとは水換えをまめに行い、孵化を待つだけである… なんて良い調子になればいいのだが… 刮目して進捗をお待ちいただきたい(^O^)