ShiftLock: スルメに続くスルメ… (○_○)

本文と写真は関係ありません☆α==(・・#)

最近スルメソフトの紹介ばっかりしているのであるが、それには理由がある。W-Zero3 esのせいである。このスマートフォンは常用機としてたいそうすばらしい出来なのだが、バリ使いこなそうとすると、ここ一番の振る舞いがしっくりとこなかったりするのである。キーロックするのに何でバックライトが消えね〜んだ(^_^メ)とか、短縮ダイアルないのかよ〜(~_~メ)とか… 諸々、もろもろ…


それを解決してくれるのがスルメソフト群だったりするのである。小品であるが、常用必須。噛めば噛むほど味が出る…
ソフトを開発する技量などまるきしないsisimaruはソフト制作者に尻を向けては寝れない状態なのである(-_-)zzz


そして今日我がマッシーンに導入させていただいたのはmee_chang様作成のShiftLockというソフトである。
リンクはこちら: http://d.hatena.ne.jp/mee_chang/20060909/1157820112


このソフト、何をするかというと起動時にShiftを押下して常駐してくれる。つまり部分選択が行えるわけである。そして起動中にEnterを押下すると、コピー/切り取り/削除が選択できる。また、起動、貼り付けをメニューから選べば、コピーができる。当たり前であるが、これらの機能ははW-Zero3 esの縦位置でスコブル役に立つ\(^_^)/


sisimaruの稚拙な文書力では説明するのはこの程度しかできないが、たとえばW-Zero3メールを使っていて、引用部分をばっさばっさと削除したい。でも[クリア]キーを押し続けてるとIEやら、他に割り付けてあるプログラムが動作しちゃうんで、同キーを100万回押している二等兵レベルの貴方(sisimaruもむろん含まれる)には是非とも使っていただきたいソフトである。


追記:sisimaruは食べ物の方のスルメも大好きです。