某Y電機の販売員☆α==(・・#)

カレー南蛮に続いて怒ってばかりいるsisimaruである 凸--#



今日、三洋製のかっちょいいオーブントースターを買おうと思い(上の写真だよ)某Y電機に行ったのである。そこで価格を見たところ同社のWeb販売価格と比べて500円近く高い。また、ポイントも店頭では1%くれるだけだが、Webでは14%もくれる。送料はもちろん無料である。これら併せると2つの数字には2000円近い価格差がある。同じ某Y電気の販売価格がである。店頭価格10000円しない製品でいくら何でもこれはなかろうと思い、店員に尋ねてみた。

ししまる 「この値段、オタクのWebと比べてこれこれむにゃむにゃ(上記参照)」

店員「あーそれはですね、Web販売だからです。Webだと販売コスト分割引が可能になるわけです。だから店頭ではこれ以上の値引きはできません<(`^´)>いばりっ」

ししまる「(O_O)… も、もう良いです」


某Y電機、大企業病が蔓延しているのか、こんな事言うのはこの店員だけなのか。もしも前者ならば某Y電機の将来は真っ暗だし、後者であればこの店員を即刻クビにするべきである。

大体少し考えればわかるだろう。それって、販売コストを上げているのは私(も含めた店舗)ですって言ってるだけじゃないか。すなわち自分達がコスト低減阻害要因だと胸張って言ってるんである。
Webの値段を知らない人は店頭で買ってね。でもWEB価格がばれちゃったらしょうがないからその時は通販してね。今の某Y電機はこういう販売体制を取ってるって事か? Σ(゜д゜lll)


とにかく、当然のようにWebで幸せな買い物をしたsisimaruでありますた
(・・)(。。)