飼っていたナマズがケンカしたせいで家が全焼 〜イギリス

(゜◇゜)ガーン
うちのナマズたちも喧嘩しないようにきっちりと教育せねば(O_O)


出典ははこちら
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2-2006210215,00.html


以下翻訳、「空を見上げて犬は今日も歩く」より。
http://sorainu.blog52.fc2.com/blog-entry-239.html

飼っていた魚のせいで火事になってしまった家から、母親と2人の娘がかろうじて逃げ出すことができた。 火事の原因になったのは、体長約20cmのナマズの"Kipper"が、同じ水槽に住んでいるライバルとケンカしたことであると見られている。

水槽から水が跳ねて、水槽の下にあったコンセントにかかり、電気ショートを起こしたのだ。 コンセントに水がかかって水槽の電気ケーブルがショートし、水槽の蓋が発火し、溶けたプラスティックが皮のソファーに垂れ落ちて、ここから火が広がった。

母親のSharron Killahenaさん(25)と娘のNicoleちゃん(6)、Kerryちゃん(2)が2階で眠っていたが、火はあっという間に居間全体に燃え広がった。 幸運なことに、他の部屋で寝ていた主人のSimon Justiceさん(25)が火災報知器の音で目を覚まし、家族に知らせることができた。

彼は家族を起こし、家から脱出した。彼らが住んでいた家は火災で崩れ落ち、飼っていた6匹の魚は道づれとなった。Sharronさんは、「しかしまあ、こうやって家族全員無事だったことは、驚くべきことだと思いますよ。」と話した。