APlaunchで作戦一歩前進

WM5キーボードだけで何でもやっちゃえ大作戦担当二等兵のsisimaruなのである
(ロ_ロ)ゞけれい


sisimaruは最近すっかりじじいになってしまったので、じぃ様作のPQz リンクはここ: http://www.nicque.com/PQz/ において実現されているキーアサインのコンビネーションが覚えきれなくなってきてしまった[ctrl]+[u]があれで、[alt]+[i]がこれで…(-.-#)むー なんである(・_・、) 頭を鍛えるより、その場で何とかしちゃいたいのがsisimaruの現場処理的考えであり、美点なのである(゜゜;)\(--;)そんなわけで良いキーボードランチャーがあればいいなぁ(O_O)なんて探していたら、TODA屋様作のAPLaunchを見つけた。リンクはここ:http://page.freett.com/todamitsu/APLaunch.htm


セットアップ画面

難しいところは別にないであろう。ショートカット収納フォルダにがーっとリンクを並べ、スキンを使う場合はそのフォルダを指定する。かっこいいスキンは先ほど紹介したTODA屋様のホームページにある。メモリ常駐モードはオンにしてもさほどレスポンスに差は感じられなかった。


APLaunch起動

こんな画面である。右左カーソルでアプリケーションを選択し、[Enter]で起動させる。その後APLaunchはいなくなる(^_^)/~ 直感的で単純明快。じじい系 W-ZERO3ユーザにも福音となるアプリであろう。


ちなみにsisimaruはAPLaunchの起動キーをPQzで[Alt]+[Tab]に指定した。
これだけは忘れるわけにはいかないのである(*_*)どきどき