SkypeIn in Japan! ヘ(^^ヘ)))

Skypein (外線からのSkypeアカウント着信サービス)が日本でも開始されて、050で始まる番号を自分のアカウントに3ヶ月分10ユーロ、1年分30ユーロで取ることが出来る。ボイスメール(無料)や転送サービス(SkypeOutのレート)も付いているから、今まで興味本位で使っていたSkypeもかなりの実用性を以て使うことが出来るであろう。

みんなの知ってるリンクはここ:http://www.skype.com/products/skypein/

sisimaruも早速番号ゲットである。練習してみたら外線電話からちゃんとつながったり、ボイスメールがSkypeアカウントに入れられたり。ほんの少し感動した。


sisimaru二等兵は3月中旬に彼の地奉国に1ヶ月遠征修行するのであるが\(^O^)/ その時の日本国内との連絡はこれで決まりである(・・)(。。)だって転送先の番号をタイの携帯番号にしておけばそっちにSkypeOut転送してくれるわけである。無論ホットスポットの下ではSkype常駐させときゃいいし。正にJASJAR(というかスマートフォン)様々である…

これってかなり革命的なことだと思うヾ(^v^)k