やっとこさDiscovery 640

アメリカ国に出張した友人におねがいしてPlantronics Discovery 640を買ってきてもらった\(^O^)/ 値段は超格安だったとだけいっておこう(^_^)y-゜゜゜
今まで使っていたVoyager君は知人のところに里子である。今までありがとう(m_m)
sisimaruはVoeger君を購入した直後にDiscoveryの存在を知り、悔しがったのだが、(http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20051229/p1)やはり物欲の誘惑には勝てなかったのである(O_O)


一番小さい状態。この状態で装着

大きさはウインナソーセージの一番小さい奴くらいだろう。ヘッドセットとして使っているときは耳にウインナソーセージが生えている感じである(゜◇゜)ガーン


一番大きい状態。この状態で内蔵乾電池による充電が出来る

大きさはちょい太めのペンと言ったところか。この状態で胸に挿しておけば充電をしてくれるので、バッテリの消耗を比較的気にしなくて良い。


そしてこれがお出かけスタイル(^_^)b


同じPlantronicsのファームウエアを使っているので、ソフト的使用感はVoyager君とほとんど変わらないのだが、ハード的にはずいぶん違うように思える。特に着信時にウインナソーセージをホルダから取り出した時点で通話を開始してくれるのが秀逸。通話開始ボタンを押す必要がないのである。ワンアクション少ないだけなのだが、ずいぶんと勝手が良いヾ(^v^)k


そうそう、1つ大きなクレームがある。天にかざしてもウルトラマンに返信することができなかった… ○(%)o これは重大な初期不良、はたまた構造欠陥である(-.-#) 近々にPlantronicsにクレームをあげるつもりである(゜゜;)\(--;)おいおい
(このネタのわかる方はsisimaru同様の超オヤジであるヽ(^O^)ゝ)


まぁ冗談はさておき、スマートフォンサイズの筐体になるとやはり電話をするのならばハンズフリーであろうし、インターフェイスは汎用性に富むBluetoothであろう。sisimaruがW-Zero3をパスだーと宣言し続けているのもひとえにこれに尽きるのである<(`^´)> そうは言っても、大将軍様の暗黒大実験の結果如何ではひょいと転んでしまうかも知れない脆弱な根拠であることも確かなのだが(・・)(。。)