ActiveSyncに苦戦中{{ (>_<) }}

あるソフトを入れようとした時からJASJARとPC母艦がつながらない(・_・、)
ActiveSyncを入れ直したり、MobSyncを削除したり、レジストリからActiveSync云々をまるごと削除したり…結構やばめな事をしているのだが、まったく同期がとれない状態である。


ActiveSyncってのはつながってる時はなんてことないんだけど、いったんつながらなくなると手に負えないと思う。トラブルシュートの選択肢が少なすぎるのだ。もっとSafeMode的な部分でユーザがメンテできる部分を解放してほしいのだが。

ほとんどブラックボックス。日本の携帯電話並の話である。


日本時間午後10時追記:結局ハード浣腸をしたらばなんてこと無く母艦←→JASJAR間は開通。バックアップをしっかりとっていたので約15分の作業で原状回復ができた。初めからこうしときゃ良かったのである(゜◇゜)ガーン