Dual SIMカード その後 (;>_<;)

はじめに結論から言おう。いまだに最初の関門であるDual SIMカードの認識をさせることにすら至っていない。まったくもってのへなちょこである(×_×;)

前回までの経緯はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20060115/p2

この後sisimaruは不眠不休の努力を重ねては…いない…(-.-#)
出張の忙しさにかこつけ美味しい手羽先を名古屋でいただいたり、美味しい串焼き・串揚げを福井でいただいたり、フツーのだるま弁当を群馬でいただいたりしてはいたが、Dual SIMカードの件に関してはまるきしさぼってたのである(O_O)
将軍様 (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

しかしながらここにきて、大将軍様のBLOGでやんわりと、しかし真綿で首をしめるような催促をいただいたのである。これはえらい事で、うかうかしていると中国マフィアに命を狙われかねないヾ(。><)シ 

そんなわけで今回ばたばたと追加実験をおこなった。何をしたかというと。

  • Dual SIMカードを限定。大将軍様ご推奨のコンドーム型のパッケージの製品を用いる(写真左下)
  • 接触不良のリスクを減らすために金属ケースではなくセロテープでSIMカードをカバー


結果は前回と変わらなかった。「SIMカードがありません」的なメッセージが出続けるばかりである(>_<) sisimaruは本当にハード(接触不良)の問題なのか〜(?_?)とも疑っている。いくら何でも6種類のDual SIMカードがすべて接触不良で同じ問題を引き起こすという事はなかろう。いくら中国製品の品質がアレであっっても、である。


それよりもJASJAR ROMがくさいのではないかとも思っている。自慢ではないが<(`^´)> SISIMARUの現状使用ROMはExtended ROM内のパッチファイルがほとんど入っていない。とりあえずBlueToothのパッチだけを入れて、ほかのものはぼちぼち入れるべぇと思っていた矢先、バックアップしていたハードディスクのファイルをうっかり消してしまったのである。http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20060117/p1 (だからVideo Phoneもかけられない。かけないからいいけど。)なにやらこの辺が悪さしているのでは?


そんなわけでとりあえずJASJAR用 新ROMのリリース待ちというが現状である。