おでん (゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

sisimaru_i2006-01-13


SISIMARU自作おでん (゜д゜)ウマー


まぁ、話を聞いてくれぃ(・_・、)
っていうか、俺の話を聞けぇ〜♪σ(゜ε゜;)


実は昨日、友人と連れ立って、勤務先の近所に最近(と言っても去年8月だが)できた、おでんが美味いと評判の居酒屋に行ったのである。入った瞬間、いや、入る前から朗らかな店員が迎えてくれた時から、こりゃやばいかもと思った。しかしてSISIMARUの懸念は現実となった。そこはいわゆる創作居酒屋アーンドおでんの店であった(-.-#)


いかにも昭和懐古的な店の作り。得体の知れない料理群(何でおでん屋にガーリックポテトがある?)と盛りつけ(何でサンマの塩焼きの隣にススキがのってるんだ?)。いわゆるフードコーディネーター様にアドバイスを仰いだのであろう。そのくせさほど高くないもんだから、素材をけちってやがる。


大体おでん屋にはおでんだけがあればいい、もとい、おでん以外があっちゃいかんのである。朗らかな店員なんていらない。頑固なオヤジ、又は艶っぽい妙齢の女将、そして決して高級でない焼酎のお湯割りがあればもはやエクスタシー(O_O)である。


そんなわけで会話は弾んだが、すこぶる美味しくない昨夜を過ごしたSISIMARUはおでんの自作を本日急遽決意した。おでん連チャン。でも食べたいものは食べたくてしょうがない。そうなったら我慢ができない。(めったに料理はしないのだが、実はおでんだけは自信があったりする。)そんな訳で作ったのが上の写真。某創作居酒屋の100億倍美味かった。


皆さんにもお裾分けしたいものである。画面の写真に鼻を近づけると匂いがするかも
▽・w・▽くんくん