intel Mac キター(゜◇゜)

予想より遙かに早くintel Mac 発表である。つまりこれもiMac

iMac
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0111/apple2.htm

MacBook Pro
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0111/apple1.htm

sisimaruはちょうどパソコンも壊れているので、(http://d.hatena.ne.jp/sisimaru_i/20060107/p1) iMacの20インチモデルなんかがカナリそそられていたりする(^u^)


ところでこの筐体はWindowXPがVirtualPCなどのエミュレーションではなく、MBR直下(リアルモードとでも言うのか?)で動作させることが可能なのだろうか?無論マザーボード自体のアーキテクチャが全く違うから1、2のポンと言うわけにはいかないだろうが、OSのパッチ当てレベルで可能になるような気がする。無論アップルからそのアナウンスが出た瞬間に気絶購入である。そうでなくても必ずやオタク、もとい、有志コミニュティが実現してくれるであろう(○_○)

いや〜、良いタイミングでDell君壊れてくれたな〜、なんちゃって。凸(~~#)