ちびナマズ水槽大掃除

このブログのプロフィールに変な魚の写真があるが、これはsisimaruが飼っているコリドラス、即ち ちびナマズ、である。(・))<< 熱帯魚屋では水槽の掃除屋なんてけしからん事を言って売っているが(-.-#) どうしてどうして、かわいいもんである。

そのちびナマズが10数匹いる水槽の大掃除をしたのだが、外部フィルタのたまりにたまった沈殿物を捨てようとしたら、その中になんと痴女、稚魚が3匹紛れ込んでいたのである(O_O)

うちの水槽は水がこなれているらしく、ナマズカップルはハッスルハッスル(*~_~*) 卵産みまくりである。でも、出張の多いsisimaruはほぉっておくしかない(>_<) 隔離しても数日間留守にしている間世話をする術がない。(大人ちびナマズは4日くらい餌をやらなくても平気である。)かろうじて生き存えたちびナマズがやっと1匹育ってくれていたのだが、外部フィルタの中に後3匹いたとは!けっこう感激してしまった(・_・、) これから年末年始休暇なので、少しは面倒を見てやろうと思う。ちびちび3兄弟よ、君たちはラッキーである(^_-)-☆