HP 95LX

(SISIMARUの掌を通りすぎていったガジェットたちの続き)

レトロガジェットネタはまだまだ続くのであるヾ(^v^)kやり〜
今度こそHP100LX。


またまた嘘だよ〜ん(^▽^ 95LXでした〜
前回載せたOmnibook 425との大きさの比較はこの通り。Omunibookがジャンボポッキーに見える。


ふたを開けたところ。ほとんど100LXだが…


ロゴを見ると95LX


この95LXはすこぶる綺麗である。ほとんど使っていない。なぜって、これを買って数ヶ月後100LXが出ちゃったから(・_・、) 95LXと100LXでは数字では5しか違わないのだが、実際は画面解像度やら、CPUやら大違いである。すべてにおいて100LXが優れている。(反論は喜んで受けます)結局100LXを買い、95LXはビンテージアイテム入りしてしまった。ある種不幸なマッシーンだが、最近はまたお蔵から引っ張り出してきて、超高性能関数電卓としてその任務を着々と果たしている。やはり人生塞翁が馬である (?_?)なんだ〜